34歳からの妊活日記~体外・顕微授精〜

不妊治療の治療方法は、体外受精です。
治療の感想、そのときの金額を綴っていきたいと思います。
あとは不妊治療に対する愚痴もあるかと思います。
日常生活についても綴っていければと思います。

【4周期目】D13~排卵期~

こんばんはʕ•ᴥ•ʔ

基礎体温:36.32⤵


※下記 排卵検査薬の画像アリ

    タイミングの話があるため、読みたくない方はスルーしてください。


排卵検査薬をD9からしていて、今日やっと陽性反応が出ています。


体温が急激に下がったのを見ると、たぶん今夜(深夜)か明日が排卵日かな?


と予想しています。


今日までの基礎体温グラフです(※注:その画像の下に排卵検査薬の画像を載せます)




そして、排卵検査薬です。



今回、婦人科の内診してもらったら、左の卵巣から排卵するとのことでした。


だからでしょうか!? 排卵痛というか…チクチク!!


さっきから左側の足の付け根の痛みがあります。




今週夫は、月曜日から23時帰りでとても疲れていましたが


タイミングがとれていてます♡


そして今日もタイミング予定です!





夫に感謝です♡   確かに、二人の事なんですけどね。


赤ちゃんが欲しいのはお互い同じくらいの気持ちですしね。


でも、ただいまと言って帰ってくる顔が疲れているし


家にいても仕事のことで頭がいっぱいで、時々遠い目をしている姿を


見たりすると、仕事とは別に考えて妊活に向き合ってくれることを


感謝の気持ちです。




しかし、タイミングをとりたい時にどうやって誘っていいのか


悩みなんですよね~(*>_<*)ノ


今回は寝るときモジモジしていたら


「どうしたの?悩みある?」と聞いてきた夫


タイミングをとる時期で何て伝えようとモジモジしてたと伝えると


「なんだ~ 普通に言ってくれたらいいのに~笑」


って言ってましたが(^-^;)笑



妊活目当てに仲良しするのは嫌だしな~と思いつつ



そんなこと言っても妊活する前の仲良しは、夫からのお誘いからで主に週末でした(^-^;)


平日は、夫が早帰りの時とか余裕がある日だったんですよね~


なので、妊活を初めて平日というのが…なんとも…笑



先週末に、今週ができやすい週になるからね♪


って話したつもりだったんですが、、夫は忘れてたみたいだしなぁ~


妊活中の奥さんたちは、どうやって誘ってるんだろう・・


気になります( ・ิϖ・ิ)笑


×

非ログインユーザーとして返信する