34歳からの妊活日記~体外・顕微授精〜

不妊治療の治療方法は、体外受精です。
治療の感想、そのときの金額を綴っていきたいと思います。
あとは不妊治療に対する愚痴もあるかと思います。
日常生活についても綴っていければと思います。

【2周期目】D20~高温期7日目~

おはようございます(o^-^o)

基礎体温:36.83

ガ…ガ~ン(T0T)体温が下がってるーー

ダーメー‼


ってな感じで始まりました!本日。

気持ち的にも落ち込み、生理前症状なのか怠くて・・

夫は仕事だというのに、だらだらしておりました。

そんな私を見て「だらだらだね~」と笑いながらギューと抱きしめてくれ

「今日もゆっくりしてな」と言ってくれる夫。

有り難いです。優しい夫です。


夫を見送り、洗濯をON!にしてお布団に横になっていました。

そんな時はすぐに携帯で検索魔!やってはならぬ!と思いながら。。

でも、やるならとことんやってしまえ‼と調べまくりでした。


本日は「高温期 体温下がる」です(^-^)♬

そしたら「インプランテーションディップ」という言葉を学びました(☆0☆)キラーン

着床が始まった頃に体温が下がる現象!?らしいです!ってかなり簡単な説明ですが笑


そんな単純な私。

洗濯完了まで寝て、洗濯完了の音で起き、洗濯をして~

掃除機をかけて~

明日から6月だし、まぁまぁ天気がいいし、絨毯を夏用の井草絨毯に衣替えして~

お布団をレイコップかけて~

と頑張りました‼(^皿^)ってこれだけで…単純です。わたくし。。


そして、もしかして?

着床が始まってるとすれば?妊娠検査薬反応するんじゃ~ないの?←やっぱ単純です。

ってことで‼

試しました!ドゥーテスト♡




で?




ん?




やっぱり…陰性でした~

しかも真っ白!!

そりゃ~そうだろ!!早すぎだ!!

もし出たとしても、フライングはよくないぞ!!と自分自身に突っ込みをいれました!


でも~今回で2周期ですが…

1周期目の先月一番最初、高温期の10日目にドゥーテストしてみたら

ほわっと陽性に線が出たんです!

でも、その後他の検査薬を試しても真っ白。そこで知りました。

蒸発線があることをorz


それでもやってしまうんですね~

でも、次は10日目にします‼←やっぱりフライングするんかい!という感じですが。


D10  36.40    排卵検査薬陰性

D11  未計測   排卵検査薬陽性反応  仲良し♡

D12  36.55    排卵検査薬最も陽性←夜は薄くなっていたので夜中排卵❓

D13  36.46    排卵検査薬陰性

D14  36.83(高温期1日目)

D15  36.78(高温期2日目)

D16  36.85(高温期3日目) 仲良し♡

D17  36.94(高温期4日目) 仲良し♡

D18  未計測(高温期5日目) 仲良し♡

D19  37.05(高温期6日目)

D20  36.83(高温期7日目)

×

非ログインユーザーとして返信する