34歳からの妊活日記~体外・顕微授精〜

不妊治療の治療方法は、体外受精です。
治療の感想、そのときの金額を綴っていきたいと思います。
あとは不妊治療に対する愚痴もあるかと思います。
日常生活についても綴っていければと思います。

<体外受精準備周期>アンタゴニスト法決定

【体外受精1周期 D7日目】
本日診察へ行ってきました。
・採血…内膜4.5㎜
・超音波検査
・先月24日に夫婦で受けた術前採血(感染症採血)の結果。⇐特に異常なし
・これから採卵までの日程について


本日から10日間、1月14日までピル「ソフィアA錠」を毎日1錠服用することになりました。次回通院は、1月19日です。
採卵予定としては、30日ということになりました。


私たち夫婦は今月準備期間で、採卵は2月だろうと思っていたら、今月末ということに
勝手にビックリしてしまいました(笑)
説明会の時にしっかり聞いたはずですが、ちゃんと把握はできていないですね~(汗)
もう一度アンタゴニスト法について調べようと思います(笑)


今回月経量がとても少なかったので、そのことについて先生に質問してみました。
私「月経量のことなのですが、今回1日目は普通に出たのですが、2日目はほとんど
ナプキンを交換しなくていいくらいの量で劇的に減ってしまってるのですが、これは
閉経の兆候ですか??」
先生「うーーーん。ミュラーテストは数値で目安だからね~。でもだからこそ早く治療しましょうね!!」
とのことでした。
納得できるような…できないような…(笑)
でも、先生は私たちのために頑張ってくれるんだ!!ほんと!!頑張らないとですね!!


☆体外受精の受診料☆
<初診>12月24日…26,860円
<2回目>本日…5,460円 合計32,320円

×

非ログインユーザーとして返信する