34歳からの妊活日記~体外・顕微授精〜

不妊治療の治療方法は、体外受精です。
治療の感想、そのときの金額を綴っていきたいと思います。
あとは不妊治療に対する愚痴もあるかと思います。
日常生活についても綴っていければと思います。

<採卵結果>クリニック行ってきました!

お久しぶりです。
先週の金曜日、仕事を休んでくれた夫と一緒にクリニックへ、受精確認へ行ってきました。
前日までドキドキ緊張状態でしたが、当日は夫も一緒だったので、落ち着いていました。
結果は…採卵6個中、3個が受精できました!
҉٩(*´︶`*)۶҉やったぁー!
体外受精→1つ
顕微授精→2つでした。
先生の助言通り、半分を顕微授精して頂いて良かったです。
1つでも…いや2つでも受精してくれていたら!!と思っていたので、半分の3つは本当に嬉しかったです。
私たちのちびっ子達頑張ってくれていました♡


そして、これからの流れについての話し合いです。まずは、3日目胚だけを移植か?それか、二段階移植で、5日目胚も移植するか?
私は、先月誕生日を迎え、35歳になっていたので、2つ移植可能です。
夫とどうしようか悩みました(´-ω-`)
2つ移植すると、双子になる可能もありますが、大丈夫ですか?と先生から聞かれ、私たちは双子の覚悟もあることを伝えました。
しかし先生「あっ、でも二段階胚移植は、別に双子になる確率低いんだけどね」
あれ!?双子もあるのかと期待したのに…
5日目まで育った胚を移植できるとなると、妊娠率が高くなることはあるらしいですが…笑
先生が私の年齢が、まだ(!?)35歳なりたてということで、卵の質はいいと思うから、一先ず1回目の移植は、通常通りの3日目胚のみを移植しましょう。
ということになりました。
卵を採りためておいた方がいいか?と質問しましたが、まずはこの1回目の移植をしてから考えましょう。ということも決まりました。


私の通っているクリニックは、基本、採卵後卵巣を休める為、1周期お休み期間があり、凍結融解胚移植を行うことになっています。
凍結融解胚移植の方が、妊娠率も高いとか。
次回の通院は、次の次の生理3日目になりました。
まだ、先日の採卵後生理は来ていません。
生理痛の様な下腹部痛があるので、そろそろきそうだなぁと思っているのですが…


そして、私には先生に2つ質問する事がありました!
まずは、お酒を飲んでいいか?笑
先生の回答…移植する3.4日前くらいまでは飲んでいいですよ(^^)


私はひどいアレルギー持ちで、もちろん花粉症なので、花粉症のお薬を飲んでいいか?
飲めるとしたらいつまで飲んでいいか?
先生の回答…今は飲んでいいですよ。
移植周期が始まり、内膜の厚さを図る時があるのですが、その時までにして下さい。
との事でした(^^)
安心して、花粉症のお薬が飲めるので良かったです!


お休み期間中は、夫とスキーへ行ったり、お友達と遊んだり、ホットヨガをまた復活しようと思います!


良い結果を聞け、朝一番に行ったクリニックが終わると、その足で楽しみにしていたデートです♡
東京スカイツリーへ向かいました(♡ˊ艸ˋ)♬*


採卵周期受診合計金額  合計624,510円


<初診>12月24日…26,860円
<2回目>1月5日…5,460円 
<3回目>1月19日…35.690円
<4回目>1月24日…33,890円 
<5回目>1月27日…41,650円 
<6回目>1月30日…38,510円 
<7回目>2月1日…22,500円
<採卵>2月3日…342,800円
<受精確認>2月10日…77,150円 合計624,510円

×

非ログインユーザーとして返信する