34歳からの妊活日記~体外・顕微授精〜

不妊治療の治療方法は、体外受精です。
治療の感想、そのときの金額を綴っていきたいと思います。
あとは不妊治療に対する愚痴もあるかと思います。
日常生活についても綴っていければと思います。

<お休み周期>ホットヨガ!!

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و
久しぶりにホットヨガへ行ってきました。
レッスンが60分間で、膀胱炎だった私は60分間もつか心配で行けていませんでした。


昨日、行きつけの泌尿器科で、尿検査と超音波検査をして、綺麗に治ってるよとお墨付きをいただきました。
しかし、まだ頻尿と下腹部痛があることを伝えると「まだ名残があるんだね。でも尿はとても綺麗なので、薬はあと2日飲めば終わりにしていいよ」とのことでした。


まだ昨夜は、就寝中に3度トイレに行きました。


そろそろ移植周期で、緊張をしているところがあるので、考えないように、気持ちをリフレッシュするためホットヨガへ行ってきました!


やっぱりイイですね(*´˘`*)♡ホットヨガ。
レッスンが始まった瞬間、さっきもトイレ行ったけど、もう一度行けば良かったかな?
と不安になったのですが、途中からトイレのことなど忘れてヨガに夢中になっていました♡


ホットヨガのCMで、「ホットヨガでは、体中の水分が全部入れ替わるんじゃないかっていうぐらい汗がでます」
の通り、どこからでも身体中から汗がドクドク出て、スッキリしますね〜


ホットヨガを始めたキッカケは、私は専業主婦で、実家からも遠く、友だちが近くにいないため、以前いつも一人で1日を過ごしていました。(今も1人ですが笑)
ウォーキングが好きで、ウォーキングをしていました。(今も時々してます)
でも、夫が帰ってくるまで1日誰とも喋らず、私はこんなでいいのか…とネガティヴに考える様になっていたのと、身体のむくみが全然取れずパンパンでした。
パートでもしようか!?と考えたこともありましたが、夫からもこれから不妊治療を初めて、治療方法もどうなるか分からないから、仕事はしなくていいよ〜と言われていました。
そこで、独身の頃も習っていた、ホットヨガへ通いたいことを夫に伝えると、大賛成!!
「行っておいで^_^」と言ってくれ、気分転換と体質改善の為に行き始めたというわけです。


習い始めて半年、体重は1kgしか変わっていませんが、むくみが取れて顔がスッキリし、時々友だちに会うと「痩せたね」と言ってもらえるので嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و


あと、不妊治療をしていて、ストレス解消にいいですね!
ホットヨガの先生やスタッフの方達と挨拶をするだけでも、楽しみを感じています。
人と関わってるっていうことがいいんですね!


移植周期も移植日前日くらいまでは通いたいなと思っています。気分的に絶対にいいと思うし、血行も良くなるので着床しやすい身体作りの為にいいんじゃないか…と期待しています。


そんなこんなで、前日ネガティヴな記事を書きましたが、元気いっぱいです♫
元気いっぱいで、昨日の残ったカレーを大盛りで食べてしまってお腹がパンパンです( ̄ー ̄)
午後はゆっくり休みたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する