34歳からの妊活日記~体外・顕微授精〜

不妊治療の治療方法は、体外受精です。
治療の感想、そのときの金額を綴っていきたいと思います。
あとは不妊治療に対する愚痴もあるかと思います。
日常生活についても綴っていければと思います。

<お休み周期>つぶやきです。。

こんにちは。
膀胱炎の症状は、だんだん良くなってきました。まだ少し下腹部痛があるのですが、なんとなーく、排卵日っぽいから、排卵痛なのかな?
とも思っている今日この頃。。
私、体外受精が始まってから、基礎体温をつけるのをやめているので、体温では分からないのですが、今日はD14で、伸びおりが出ているので、排卵日っぽいのかな?と予想!!


体外受精始める時、採卵する時は、先生について頑張っていくんだ!と意気込んでいたのですが、ここ1周期お休みして、次回の移植周期の事を考えていると、なんだかプレッシャーというか…なんだか緊張して憂鬱になっている自分がいます。
もちろん、移植1回で妊娠できたらいいのですが、1月から頑張ってきて、たぶん妊娠判定は、4月中旬くらいと考えると、長い期間頑張ってきて、妊娠できていなかったら…
自分がどのくらいショックを受けるんだろう…
とそんな心配をしてしまっています。
ストレスになるので、そんなこと考えるな!!
なるようになる!!
って自分なりに抑えているのですが…。


今月のいつからかは、まだハッキリしていないのですが、夫が約2週間、海外出張に行くかもしれなくて、その予定されている期間が、ちょうどクリニック再開して、移植日くらいまでかもしれないということを昨日聞かされて、その不安も一緒にきちゃってるのかもしれません。
夫がいない間に、初めての移植。
しかも、私は海外へ行った経験が一度しかなく、海外があまりにも未知すぎて、夫の海外出張を人一倍心配してしまいます。
あと、夫は出張があまりないので、夫が家をあけることも寂しいです。


忙しい時、大変な時って、続いたり重なったらするって言いますよね!?
気持ちを強く持たなきゃ!!はぁー…ため息。

×

非ログインユーザーとして返信する