34歳からの妊活日記~体外・顕微授精〜

不妊治療の治療方法は、体外受精です。
治療の感想、そのときの金額を綴っていきたいと思います。
あとは不妊治療に対する愚痴もあるかと思います。
日常生活についても綴っていければと思います。

号泣。。。

こんばんは


実は、おととい諦めないぞ‼︎

…なんて無理矢理元気を出そうとしていましたが。。

ダメでした。

本当弱いですね⤵︎⤵︎


フライングをして陰性で、今周期も見込みがないなと思い

元気を無くしていました。。


しかし、元気を出そうと笑顔を出していましたが

夫に、今回もダメかもしれない事を伝え

男性の妊活には、コレがいいよ!

みたいな話をしていました。

でも医学的に根拠はない事です。。

でも、女性って医学的に根拠が無くても

試してみていい方向へ向かったらって思うじゃないですか(。•́︿•̀。)


ですが、あまり夫は納得してくれず

フライングもダメだし…夫にもこれからの事を話しても

受け入れて貰えないし…

とものすごく落ち込みました。

夫は寝室で寝ていましたが

私はリビングでずーと眠れず、ソファーに座っていました。

そしたら、リビングまで来て早く寝よう!

と私を迎えにきてくれましたが

私がダダをこねていました。。

すると…

「そう言うさっちゃんの方が考えすぎで!

妊活ってストレスをかける事がダメなんじゃないの?そんなさっちゃんを見てると心配だよ」

と言われてしまい。。

図星で号泣してしまいました。゜゜(´□`。)°゜。

夫は「よしよし」と言いながら抱きしめてくれましたが


毎月面倒臭い妻ですよね。。



自分でも思いました。



それから、夫に迷惑掛けてはいけないと思い

お布団に入って泣き疲れて寝ました。。


いつも不安ばかりで、強くなりたい!


不安な理由は、自分の身体に自信がないんじゃないかと思いました。

やっと気づいた事です。

遅いですね(。•́︿•̀。)


年齢も年齢なので、不妊検査をしに病院へ

行った方が、道が開けるんじゃないかと思いました。


でも、妊活なので、病院は夫と一緒に‼︎

って思ってました。もちろんそうです。


夫も病院へ行く事になったら、一緒に行くよと言ってくれています(^ ^)


でも、まず1人ででも病院へ行って調べてもらって、異常があれば治療ができるし、何も見つからなければ自信を持って、ゆったりした気持ちで妊活すればいいし。

どちらにしても病院は、年齢的にも早い方が

いいんじゃないか。


というわけで…


今週末にも、病院の話、相談してみようと思います(*´˘`*)♡

×

非ログインユーザーとして返信する