34歳からの妊活日記~体外・顕微授精〜

不妊治療の治療方法は、体外受精です。
治療の感想、そのときの金額を綴っていきたいと思います。
あとは不妊治療に対する愚痴もあるかと思います。
日常生活についても綴っていければと思います。

<採卵刺激周期>お腹が張ります…

昨日から、ほとんど寝たきりの私。
こんな生活でいいのかってくらいにグッタリしております(^-^;)


症状としては、お腹の張りと下腹部痛です。
そりゃそうでしょうね~
だって、通常排卵は1個ずつなのに、お薬で複数作ってるんですもんね。
卵巣頑張ってねって感じです(笑)


今朝、夫が起きた瞬間
「あああああーーーーーーーーーー!!!!!」
といきなり叫びだしてビックリ‼!


理由は何かと聞いたら、金曜日(2月3日採卵予定日)夫が主で行う会議を予定している
そうで、採卵に同行できないということでした。
「さっちゃんの採卵に付いて行きたいと思ってたのに、ごめんね。。
本当にごめんね!!」と仕事に出るまで、ずっと謝られました。
私も、聞いたときはガッカリしてしまいましたが、あんなに謝る夫を見ると
本当は付いて行きたいと思ってくれていたんだなぁ~と感謝の気持ちになり、一人で
頑張って行こうと思えました。
お仕事ですもんね!採卵の為なら、急な休みもとると言ってくれていた夫
それだけで私はいいです(^-^)♡


…そんな強い気持ちでいたつもりの私も、マジで採卵がビビってきました。
元からビビっていましたが、夫がいてくれるだけで心強いと思っていたので…
ビビりがもっとビビりに。。
ネットで、「採卵後 痛み」「採卵 付き添いなし」とか今日はずっと検索魔でした。
怖いですが、読んでおくと心構えができますもんね!
色んな方のブログを読ませてもらって、痛みが大変だった方、思ったより痛くなかったという色々でした。私も痛みが酷いものだろうと心構えをして、採卵の日は、帰ってから
家事をしなくていいように準備しておこうと思いました。


夕方実家の両親と電話で採卵は一人で行くことになったと話をしていて、母親も仕事をしているので、急には休めないけど、パートが終わったら行くよ!!と言ってくれましたが、母親も父親ももう年ですからね。
実家からクリニックまで片道2時間くらいかかるので、断りました。
もし!本当に我慢できなそうな具合だったら、よろしくね。とは言いましたが、
まだまだ、これから何度か採卵はすると思うので、ここは一人でガンバロウ!!
と心に決めました。


明日もクリニックに通院です。さてどのくらい卵ちゃん大きくなってるかな♬
楽しみです♬

×

非ログインユーザーとして返信する