34歳からの妊活日記~体外・顕微授精〜

不妊治療の治療方法は、体外受精です。
治療の感想、そのときの金額を綴っていきたいと思います。
あとは不妊治療に対する愚痴もあるかと思います。
日常生活についても綴っていければと思います。

<採卵刺激周期>卵ちゃんが育ってない… 

こんにちは(^-^)


毎日関東は、天気がいいですが寒い日が続いていますね。


昨日は、先日胃カメラの検査結果を主治医に聞きに行き(結果は異常なし)
その後は、クリニックへ行ってきました。
病院のハシゴですね(笑)


周期D8でしたが、内診前に採った採血結果を見て、先生が「卵が育ってない・内膜がまだ薄い」と言われました。
・・・ガーーーン!!!!
内診中も、先生「やっぱりまだ(卵)小さいね~」・・・ガーーーン!!!!!!



『先日実は、お酒を少々飲んでしまったんですーーーーー』



先生ちょっと笑った感じで「あ~ 患者さんたちには、移植後はお酒辞めてもらってるけど、今の時期少しくらいは大丈夫ですよ」
と言ってくれ、少し安心しました。
こんなに心配するくらいなら、飲むのは本当に辞めよう‼と心に決めた私でした(^-^;)


ちなみに採血の結果(D8)
E2…98.1 ⇐これがこの時期で低い数値ということです。
LH…6
PR-2…0.19
内膜…3.9mm ⇐まだ薄いそうです。


そこで、排卵誘発剤の自己注射の量を増やすことになり
・hMG TYK375を3日分
・レトロゾール錠2.5mg(フェマーラ2.5mg)を3日分
処方してもらいました。


そして、採卵の予定が延び2月2日(木)を予定することになりました。


不安になったり、悲しんだりしてはストレスになるからいけないと分かっていますが、
やっぱりちょっと不安な気持ちになりました。
まだ注射を初めて6日しか経ってないのに弱いな~と思いますが・・・


ん~ くよくよしてられない!!ママになるんだもん!!
夫をパパにするんだもん!!(と呪文を掛けて)
頑張らなきゃ!!
今日も注射だーー!!


<初診>12月24日…26,860円
<2回目>1月5日…5,460円 
<3回目>1月19日…35.690円
<4回目>1月25日…33,890円 合計101,900円

×

非ログインユーザーとして返信する