34歳からの妊活日記~体外・顕微授精〜

不妊治療の治療方法は、体外受精です。
治療の感想、そのときの金額を綴っていきたいと思います。
あとは不妊治療に対する愚痴もあるかと思います。
日常生活についても綴っていければと思います。

【4周期目】D19~高温期6日目~

こんばんは◝( •௰• )◜
基礎体温:36.88⤵


高温期も6日目になりました。


今期、気持ちの浮き沈みがありません(^-^)安定している自分がいます。


相変わらず検索魔にはなっていますが(^-^;)笑


今回タイミングはバッチリ合っていたので


あとは赤ちゃんが来てくれるのを待つだけ。。


今期高温期4日目から、パイナップルを食べています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 


医学的には言われていないのですが、着床しやすく子宮をフカフカするために


パイナップルがいいとのこと


いい事にはやっておかないとね☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★



今周期の基礎体温表です!!


安定しています❤(。☌ᴗ☌。)

このまま高温を保ってくれたらいいなぁ・・願うばかりです。



話はコロッと変わって、3連休は夫の誕生日旅行へ行ってきました。


温泉♬と~っても気持ちよかったです。


プレゼントは、夫の大好きなビールをもっと美味しく飲めるように


泡がクリーミーになるサーバーを渡しました。


おもちゃみたいな物なんですけど(笑)


あとは・・


やっぱりマグロ笑


しかも大間のマグロ(中トロ)


とーーーても喜んでくれました!!


旅行先からの帰り道、道の駅によったら


新鮮な高原レタスが売っていたので、他にもトマトと


ご当地ビールを買って、急きょ私の実家へそのお土産を持っていきました。


そしたら、うちの両親は夫に誕生日ケーキを用意してくれ


そこでも誕生会ができました(o^∀^o)♬




その日の夜・・・
私がお風呂に入っているとき、私の母親と夫が話している声が聞こえました。
私のことでした。
夫が「妊活の事ととなるといつものさっちゃんじゃなくなるんです。。」
と悲しそうな声で母に相談していました。
母も妊活初めてからの私の心情の変化を心配していたので
そんな私に夫が振り回されていないか、夫の事を心配したんでしょうね。
母が夫から本音を聞きだしたんだと思います。


あんまり聞き耳を立ててはいけない…と思い
その一言を聞いて、夫の気持ち全部を察してドライヤーを掛けました。


私が悩んで夫に私の気持ちをぶつけていた時
夫も夫で私の事を心配しつつ、苦しんでいたんだ・・と思いました。
子どもが欲しいのはもちろん!!
でも、まずは私と楽しく居たいと言ってくれている夫。。
私の笑顔が好き、いつも笑顔でいてほしい。。と言ってくれる夫。


妊活とは私たち二人のことなのに、私一人で突っ走っていました。


だから思ったんです。
子どもは欲しいです。
子どもは夫婦の愛の結晶なんてことをいいますよね(笑)
本当にそうだと思います‼
でも妊活の事でお互いが悲しい思いにはなってはいけない‼
そう思いました。。
夫婦仲良くしなきゃ(*´ω`*)


今周期、婦人科へ行ったりして気持ちは落ち着いていましたが
夫のあの一言にもっと追い打ちを掛けました。


だからかな!?
私は元気です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

×

非ログインユーザーとして返信する