34歳からの妊活日記~体外・顕微授精〜

不妊治療の治療方法は、体外受精です。
治療の感想、そのときの金額を綴っていきたいと思います。
あとは不妊治療に対する愚痴もあるかと思います。
日常生活についても綴っていければと思います。

【4周期目】D11~婦人科~

先日婦人科へ行ってきました。


夫に、前々回のブログの後、病院について話をしたら


不妊専門病院より先に、私のかかりつけの婦人科へ行って


今の生理の不調の話等を相談しておいでってことで婦人科へ行ってきました。




結果は、婦人科として診断できる病気は無く、異常なしということでした。


しかし3周期までタイミングが合っているのに妊娠に至っていないので


他に原因があるのかもしれないので、細かい事を調べるには


やはり不妊専門医へ一度行ってみた方がいいです。とのことでした。


・精子の異常 ・精子と卵子の相性が合わない ・卵管が詰まっているetc…


そのことについて夫に話をしたら、不妊専門医へ行くことを本格的に


意識してくれるようになりました。。。まだ具体的に日程等は話していませんが(笑)





しかし第一歩!!病院の先生に話を聞いて、不安も出来てしまったところも


ありますが、これから妊活の為の私たちの行動を、先生が背中を押してくれ


一人モヤモヤした気持ちが少しスッキリしました。





私は、生理痛が酷い月経困難症です。


そのため、1日目2日目は痛み止めの薬が効かないくらいの痛みです。


ここ最近は、血の塊が多く、月経痛はもちろん、生理に関係ない日も下腹部痛があるので


先月から、漢方の桂枝茯苓丸を服用しています。
(今回婦人科でこのことについてお話ししたら、月経困難症には効く薬なので先生からも1カ月分処方していただけました)


その影響からでしょうか??最近生理の月経量が少ないと思っていたですが


今周期の生理はまぁまぁ量があったと思います。


そして痛みが、少し和らぎました!!(塊はまだ多く出ました)



それから、基礎体温のグラフが理想的になってきてます(๑˃̵ᴗ˂̵)و




ウォーキングを心掛けストレスも軽減できてきてるのかな?と思いますが


漢方も合っているのかもしれないので、これからも飲み続け


心身ともに自分の身体を整えることをしていきたいと思います!!

×

非ログインユーザーとして返信する