34歳からの妊活日記~体外・顕微授精〜

不妊治療の治療方法は、体外受精です。
治療の感想、そのときの金額を綴っていきたいと思います。
あとは不妊治療に対する愚痴もあるかと思います。
日常生活についても綴っていければと思います。

採卵前日・・・

ついに、明日採卵です!!
明日の採卵後ゆっくりできる様に、明日の夕飯を作りました!!
って言っても、大したものではありませんが。。。(^-^;)
明日は節分の為、本当は明日、恵方巻を食べなきゃいけませんが、
今年の節分は金曜日だったため、恵方巻を予約した時は、金曜日だし
もしかしたら呑みに行くかもしれないねってことで、2月2日に予約していました。
恵方巻は、イベント的な感じでね♪っま!!3日じゃなくてもね!!
明日、豆まきをすれば大丈夫ってことでね♬
と、そんなゆる~い、さっちゃん家です(笑)


今日は、午前中に恵方巻を近所のスーパーに取りに行き、見たらビックリ!!
去年も頼んだはずなのに、ここまでデカかったことにびっくりしました(笑)
確かに、去年デカかったと記憶しており、2個だった予約を1個に
減らしたんですよ(^-^;)あはは


でっかい恵方巻きです↓半分こで食べます☆



今夜のメニューは、デカい恵方巻と、手羽元の甘辛煮・ポテトサラダにしました。
ポテトサラダは量を多めに作ったので、明日にも回します!!
そして、明日の夜はハヤシライスです。
これで、明日の家の事は心配要らないです(^-^)


今日は、薬や注射が無かったのですが、注射を打たないと、お腹の張りがないんだな…と思いました。もしかして、排卵しちゃってないよね…と頭をよぎることもありますが、
先生を信じて、絶対大丈夫!!と言い聞かせて、過ごしておりました。
っで、やはり明日の帰りが心配なため、父親にお迎えに
来てもらうことにしました◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
弱いビビりの私です…(苦笑)
父は、明日仕事がお休み。片道2時間かかるけど、すみません…お願いします。
私は、結構父親とも仲良しで、学生時代からご飯を二人で食べたり、独身の時は二人で飲みに行ったりもしました。病院にも何度か付き合ってもらったり。
しかし不妊治療医は初めてです。
不妊治療医に父親を付き添わせるのはな~、私も恥ずかしいし(笑)父親もかわいそうだな。。と思っていました。しかも、うちの父はセッカチで、ちょっとでも時間が遅れると不機嫌になるので、もしかしたら予定している時間にクリニックから出てこなかったら
また父が不機嫌になるんじゃないか!?という心配もありました。
でも父は「今回はそんなことないし、ちゃんと待ってるから!終わったらLINEして♬」
と言ってくれているので、父に頼むことにしました。


帰り一人じゃない!という少し安心感が出てきました。
明日、頑張ります!!

×

非ログインユーザーとして返信する