34歳からの妊活日記~体外・顕微授精〜

不妊治療の治療方法は、体外受精です。
治療の感想、そのときの金額を綴っていきたいと思います。
あとは不妊治療に対する愚痴もあるかと思います。
日常生活についても綴っていければと思います。

採卵してきました!No.2

今日は、採卵後3日が経ちました。
が…まだ下腹部痛があります。でも、我慢できるくらいですかね(^-^)
昨日は痛みが我慢できず、ロキソニンを飲みました。なんだか胃痛もあるんですが…
何ででしょう!?あと、お腹が張りますね!
これは、一日置き2錠ずつ飲むカバサールで良くなっていくかと思います(^-^)


本題に戻り採卵当日の続きを書きますね!


9時50分看護師さん「さっちゃんさ〜ん、ショーツを脱いでトイレへ行きましょうか!」
ついにこの時が来ました。ドキドキ…


トイレへ行き、出てきたら、さっき迎えに来てくれた看護師さんと違う看護師さんが、「ショーツ脱いで来ましょうか!」


あれ?( ̄▽ ̄;)!
さっきトイレの前に脱いでって言われたから、もうガウンの中は素っ裸ですが…
いきなり恥ずかしくなりながら…
「もう、穿いてません。。」と答え(笑)


看護師さん「じゃそのまま、手術室へ行きましょうかね!」


ドキドキしながら、手術室へ…
狭〜いお部屋の中に、看護師さんが2人。


手慣れた様子で、太ももに固定するバンドを付け、手首にも付けられ、右のひじ上には血圧計を、左人差し指の先には、心電図を付けられました。
そしたら、ピッピ…ピッピ…
音のリズムがおかしい!?とすぐに看護師さんが気づき、「あれ?不整脈持ち?」
そこで思い出しました!
去年の人間ドックで日常生活は問題なし。という検査結果だった!と…
その時は気にしていませんでしたが、こういう手術をする時、指摘されたりすると気になりますね(。•́︿•̀。)
人間ドックで不整脈だったと伝えました。


看護師さん「治療はしてないの?」
するほどじゃなかったことを伝えてる途中に、先生が登場!!


先生「あれ?不整脈?心臓病とかじゃないよね!?」
大丈夫だということはもう一度伝えましたが、やはり指摘されると不安でおかしな脈を打っていました。


点滴のところに先生が来て、麻酔を注入!
先生「手先がしびれてきて、喉が熱くなってきますからね」
あ〜ネットで調べてたら、そういうこと書いてあったなぁ〜
手先はしびれないなぁ〜
あっ!喉が熱くなった。ん?冷たくなってきたぞ?と思っていたら…


意識を失いました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




。。。




ん?あれ?


気づいたら個室に居ました。


ちょうどいいタイミングで看護師さんが「さっちゃんさん、トイレに行きましょうか?出血があると思うから、ナプキンを付け替えてきますかね!今付けてあるものは、トイレのゴミ箱に捨ててきていいですよ」
とナプキンを頂いて、トイレへ。
フンドシみたいなのを穿いてました。


寝ている間によく付けられたなぁ〜
てか、歩いて個室に戻ってきたんだよね?どうやって戻ってきたの?
と思い出そうとしても思い出せませんでした。


個室に戻りすぐに夫に目が覚めたことを一言LINE。
父からもLINEが来ていましたが、一応既読に。笑


寝ている間に、父が来てくれていました。
その後13時に看護師さんから起こされ、帰宅していいと言われました。
術後、お水とお菓子を頂いていましたが、お菓子は食べられず、お水だけ少し飲んでいました。どちらもお土産に頂いて帰る支度。


その時に、採卵/採精結果のプリントを頂きました。
採卵数は、6個…(°0°)‼
予定通り6個♡良かった〜
採精は、濃度以外はとってもいい結果でした!
漢方を頑張って飲んでる甲斐があります!


それから、お薬を処方してもらいました。
抗生物質のケフラールカプセル250mg
張り止めのカバサール0.25mg


会計は、342,800円。
受付でタクシーを呼んでもらって、帰りました。せっかちな父、最後にやらかしました(。・Д・)ゞ待っていればタクシーの運転手さんが呼びに来てくれるから大丈夫だよ。
と言っていたのに、外で待っていた父、迎車のタクシーでは無く、通りすがりのタクシーを止めてしまってそれになって帰ってきてしまいました。後から、クリニックから電話が掛かり、違うタクシーに乗って帰ってしまってる事を知りました。
ご迷惑をお掛けしました(´・ω・`;)


お家に帰ってからは、コンビニのお昼ご飯を食べてお薬を飲んで、私はまたお布団に横になり。父は、携帯ゲームをしながらビールを飲んで付き添ってくれてました。笑
結局父は、夫が帰ってくるギリギリまで居てくれてて、いい気分で帰って行きました。
父親には、やはりお迎えに来てもらえて良かったなぁと、つくづく思いました。
ありがたいです。
それから30分後に、夫が早く帰って来てくれました。


長々と書かせて頂きました。
第1回目の採卵無事に終わりました。
採卵をしてみて、採卵後の痛みはありますが、手術の際は、怖い思いは一切なかった為、次も頑張れるな!と思いました(๑و•̀ω•́)و
6個全部が受精!という期待はし過ぎない方がいいと思っています。なのでできれば一つでも二つでも、三つでも……受精出来ていればいいなぁ…と思います。
私の卵ちゃん夫のチビたん達頑張って‼
今週金曜日10日は、受精確認のための来院をします。
それまで、ゆっくり身体を休ませて過ごしたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。


<初診>12月24日…26,860円
<2回目>1月5日…5,460円 
<3回目>1月19日…35.690円
<4回目>1月24日…33,890円 
<5回目>1月27日…41,650円 
<6回目>1月30日…38,510円 
<7回目>2月1日…22,500円
<採卵>2月3日…342,800円 合計547,360円

×

非ログインユーザーとして返信する