34歳からの妊活日記~体外・顕微授精〜

不妊治療の治療方法は、体外受精です。
治療の感想、そのときの金額を綴っていきたいと思います。
あとは不妊治療に対する愚痴もあるかと思います。
日常生活についても綴っていければと思います。

<採卵刺激周期>D3

本日、久しぶりのクリニック(不妊治療医)でした。
前周期はピル「ソフィアA錠」を服用し周期を整え、本日は生理3日目です。
っということで‼
先生の診察⇒内診して、特に異常なしということで…
今日から、自己注射の始まりです‼
・hMG TYK300 を2日間
・hMG TYK225 を3日間 計5日間処方されました。


自己注射ということで、看護師さんからやり方の説明を受けながら
自分で初めての注射をしました。
いや~ 本当に緊張して手が震えましたね~
明日実際一人でできるかな?…とドキドキです…汗
看護婦さんは、また明日診療時間だったら、分からない場合は電話して下さいね☆
と優しく言ってくださってるので、安心して頑張ってみようと思います。


その前に、実は…明日は…
胃カメラの検査もあります。これは勿論別件ですね!
昨年末から胃腸の調子が悪く、胃薬を頂いていたのですが、それが効かず、
しかも、前回人間ドックで胃カメラしてから、約一年経ってるから
胃カメラしましょうってことで、明日を予定しています。
私は、昔から胃が弱くこの歳で、次が4回目です。
3回やった前回も、全然慣れていなくて鼻血が出るわ、ふらつきから夫と人間ドックを
受けているにも関わらず、夫を待たせ一人で検査後ベッドで横になり休ませてもらったり。。
もう、胃カメラはトラウマです・・
そして、今回は胃薬が効かなかったことで胃カメラを飲むキッカケになったので、
色んな怖い病気も想像しています。
大丈夫、大丈夫、、とも言い聞かせてはいますが、何か見つかったらとビビッています。
そしたら、不妊治療どころじゃないな…どうしよう…と心の中で一人で思っています。
正直怖いです。
念のため、今日のクリニックで先生に明日胃カメラをすることになってるが大丈夫か、
確認はとってあります。
明日は、今期初の寒さのようなので、温かい格好で頑張ってこようと思います。


☆体外受精の受診料☆
<初診>12月24日…26,860円
<2回目>1月5日…5,460円 
<3回目>本日…35.690円 合計68,010円

×

非ログインユーザーとして返信する